□もでばこ□

パンヤ・トリスタなど。ネトゲ50%雑記50%の予定。更新速度遅め。

Entries



俺的ペイルムーン

お久しぶりです。もでです。
相変わらずヴァンガしてます。スタンドアップ!

今回レシピを載せるのは「ペイルムーン」
…なんですが、かなり特殊な部類に入りそうな…
勝ってはいるんですが。遊びの部類…に入るのだろうか
ペイルって人によって構築全然違うので、あまり参考にしない方が…どうだろう…?ワカンネ

追記から。


表記は前回のエンフェのような感じです。

□ペイルムーン ロベール&ルキエ軸

G3
宵闇の奇術師 ロベール【3】
銀の茨の竜使い ルキエ【2】
ナイトメアドール ありす【3】

G2
クリムゾン・ビーストテイマー【3】
夜空の舞姫【3】
ニトロ・ジャグラー【2】
ピー・カー・ブー【1】

G1
ターコイズ・ビーストテイマー【4】
ミッドナイト・バニー【3】
パープル・トラピージスト【4】
スカル・ジャグラー【2】
冥界の催眠術師【3】

G0
(FV)冥界の支配人【1】
(☆)ポイゾン・ジャグラー【4】
(☆)ダイナマイト・ジャグラー【2】
(醒)スカイハイ・ウォーカー【2】
(引)レインボー・マジシャン【4】
(治)お菓子なピエロ【4】




勝つイメージのためだけに出来たようなデッキ。
上手く回ったらとても気持ちいいんですが、そうも簡単にはいかないです。でもオモシロイヨ。

先行取った場合なら何も問題はないんですが、
後攻となるとアタックがヒットしない場合が多いです。FVが支配人なので支援がないのが痛い。
G1ライド先は完ガじゃない限り(初手に完ガ握る事も少ないですが)どれでも構いませんが、
パワーが多くても7k止まりです。レインボー・マジシャンがいたりすれば効果的なんですけども。
今のご時世連携ライドも流行ってきたり8kに来る事が多いのでこれだけは辛い…頑張って先行取ろう(

G2。
クリムゾンかピカブにライドして、舞姫でクリムゾンかピカブをソウルに入れるのが一番効果的です。
何でジャグラーいるんだよって話ですが、ただカードが無かったというか(
ジルを入れても良かったんですが、どうにも動かしにくく、安定してSC出来るジャグラーを選びました。
G2で事故ると結構辛かったりも。9kタコが出来なかったりしますし、
ピカブを採用している理由が、あまり手札から大量コールをしたくないがためなので、
どちらかが欠けているとちょこっと不安定になる…?

G3。
しょっぱなルキエにライドすると事故ります。一応少しジャグラーも備えてますがやっぱり事故りやすいです。
ルキエを採用している理由ですが、ルキエでファイナルターンを決めたかっただけです☆てへぺろ☆
基本はロベールで毎ターンSC、デッキトップを確認してプレッシャーをかける感じが好ましいです。
相手のダメージが4枚、5枚あたりになった所でルキエにライドし、LB。
ソウルにスカイハイ・ウォーカーがあればダメージ1枚回復出来るのでありすとバニーも使用可能ですし、
ルキエも高パワーになりやすいです。9kタコのブーストで大体31kから40kまで。相手のVのパワーを見て調節しましょう。
10kVであればポイゾン・ジャグラーでリアのパワーを底上げするのもありかと思います。
まあルキエは完ガ安定なんでしょうが、デッキを読まれてなければロベールで完ガ使ってくれる事もあるのでそこも運。
というかこのデッキ、かなりギャンブル要素を含みます。事故る時はホントに事故ってやばい。回る時は爽快ヤバイ。
多分他のペイル使いさんからしたらものすごい構築なのかもですが、楽しいです。回れば。ここ大事。

と、まあ自分用のメモでした。
今からサーラありすを作るんです…

ではでは

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

+Mode+

もで

Author:もで
トリスタ(J鯖)とパンヤしてます。

□トリスタ
二次光龍・一次獅子・二次鰤兎
二次光龍がメイン。
たいがい散歩してます。
最近イン出来ず。


□パンヤ
「月涼凜もで」というHNで活動中。
パンミオンライン。


GameBlogRanking参加しています。
黄色いミンゴのバナーを押してくれると大喜びします。

著作権表記
トリックスター
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

スカッとゴルフパンヤ
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd ©2004 Gamepot Inc, All rights reserved.


↓GBRバナー

トリスタ・ブログ パンヤ・攻略ブログ

+Article・Comment+

右サイドメニュー

+Counter1+

+Classic clock+

+Calendar+

+Mailfoam+

名前:
メール:
件名:
本文:

+Track back+

QRコード

QRコード
