□もでばこ□

パンヤ・トリスタなど。ネトゲ50%雑記50%の予定。更新速度遅め。

Entries



輝け!回転する剣!キリエル!

お久しぶりです。もでです。
クッソ暑い夏をいかがお過ごしでしょうか。俺ですか?溶けてます!!

結局新しいパソコンも買えず買って貰えずネトゲはほぼ引退状態。
じゃあ何やってんだ、っていうとコレです。「ヴァンガード」。
今流行のTCG!自らが先導者となって勝利を導け!ヴァンガアアアアアアアアア!!
アニメも結構面白いから見てみると良いよ。主人公の闇堕ちとかホモォとかで子供アニメっぽくないけどね


という事で最近カードゲームにはまっています。こんな歳にもなって。
でも成長してちょっと頭も回るぐらいになってカードゲームやってみると、かなりはまります。
戦略だとかデッキメイクだとか、ついついのめり込んでしまいますね。
まだ始めて2ヶ月経たないぐらいですが、デッキ3つほど持ってます。
カードに使う金があるなら貯めてパソコン買えよって話ですけど、俺は目の前の誘惑に弱い人です!

どうせですし、追記には使ってるデッキのレシピでものせておこうかと。
参考になれば幸いですが、多分なりません!てへぺろ!
ちなみにエンジェルフェザー、バミューダ△、ペイルムーンです。
今回はエンジェルフェザーを。




G:グレード
☆:クリティカルトリガー
引:ドロートリガー
醒:スタンドトリガー
治:ヒールトリガー
FV:ファーストヴァンガード
の事を指します。


□エンジェルフェザー キリエル軸

G3
回転する剣 キリエル【4】
蘇生の雷 アドリエル【3】

G2
撃ち砕く者 バルビエル【4】
愛天使 ノキエル【4】
記録者 アルマロス【3】

G1
光の弾幕 ベスネル【4】
ライトニング・チャージャー【3】
サウザンドレイ・ペガサス【4】
純潔の守り手 レクィエル【4】

G0
(FV)サーモメーター・エンジェル【1】
(☆)クリティカルヒット・エンジェル【4】
(☆)ロケットダッシュ・ユニコーン【4】
(引)ブーケトス・メッセンジャー【4】
(治)サニースマイル・エンジェル【4】

キリエル軸。リミットブレイクして、専用ブーストのライトニング・チャージャーのブーストをかければ
Vラインは26000で叩けます。
リアガードにアドリエル(ブーストされたらP+2000)、後列にベスネルを置いておけば20000のラインも出来ます。
もしくはリアガードにキリエル、ライトニング・チャージャーでも21000、トリガー乗せれば26000で可能。
大体Vで26000となると完ガされてしまうので、リアガードの火力は少しでも高くしておきましょう。
リアガードに追加すれば25000、26000が出来るのでこれも美味しい。
ですがライトニングチャージャーのブーストに使用するコストはソウルブラスト1で、
キリエルに再ライドなどしていなければサーモメーターのスキルを合わせても、
3回までしか使用出来ない事をお忘れなく。VキリエルRキリエル1ターンどちらも使用しているとすぐガス欠に。

ここまでパワーの事しか書いていませんが、
【エンジェルフェザー】というクランには他のクランにはない特性があります。
それは「ダメージゾーンに干渉する」事。つまりダメージと手札の交換、ダメージからのスペリオルコールが可能です。
主軸である【回転する剣 キリエル】の効果は、登場時CB1でダメージから1枚Rにコール、デッキトップから裏向きで1枚ダメージへ。
実質CB2でダメージからのコールになりますが、強力です。
エンジェルフェザーにおいて重要なブーストの確保、アタッカーの配置など効果はさまざま。
中でもヒールトリガーの【サニースマイル・エンジェル】はブーストした後デッキに戻る効果があるので、
ダメージからカードを戻せる、という事は、「ヒールトリガーの使い回し」が出来る事になります。これがすごい。

ちなみにG2の【愛天使 ノキエル】の効果は、登場時に手札から1枚ダメージに置いて、ダメージから1枚手札に加えるというもの。
つまりダメージと手札交換が出来るわけですが、ここでヒールトリガーを回収する、
もしくは完全ガードを回収、欲しいカードを回収、さらにはキリエルでコールしたいカードを置いておく。
というのも可能ですし、CBで使った裏向きのカードを回収すれば実質コスト回復にもなります。

さらにG1の【サウザンドレイ・ペガサス】というカード。
これはダメージにカードが行く度にパワーが2000追加されていきます。
つまりノキエルの効果、キリエルの効果を使えば2000追加されて、9000でブースト可能。
これをアドリエルと加えれば21000になりますが、何度も上手くいくわけではありません。
サウザンドレイをランセット・シューター(パワー7000、CB1で+1000)に変えてみるのも良いかもしれません。
V11000ならまだ叩けますが、V13000ジエンドやPBOなんかにはキツいでしょうね。他のクランにも言える事ですが…。
他のクランには出来ないダメージへの干渉が特徴のクランです。扱いは難しい方ですが、それ程楽しいデッキです。
ていうかキリエル様がえろかわいいからなんでもいいです!☆ミ
ノキエルたんもかわいいです!ていうか天使!流石はエンジェルフェザー!
アドリエルちゃんの絶対領域!!ありがとうございます!!蘇生されてえぇ!!!!
クリティカルヒット・エンジェルちゃん俺の方にこけてきてくれ!!!!!!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

+Mode+

もで

Author:もで
トリスタ(J鯖)とパンヤしてます。

□トリスタ
二次光龍・一次獅子・二次鰤兎
二次光龍がメイン。
たいがい散歩してます。
最近イン出来ず。


□パンヤ
「月涼凜もで」というHNで活動中。
パンミオンライン。


GameBlogRanking参加しています。
黄色いミンゴのバナーを押してくれると大喜びします。

著作権表記
トリックスター
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

スカッとゴルフパンヤ
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd ©2004 Gamepot Inc, All rights reserved.


↓GBRバナー

トリスタ・ブログ パンヤ・攻略ブログ

+Article・Comment+

右サイドメニュー

+Counter1+

+Classic clock+

+Calendar+

+Mailfoam+

名前:
メール:
件名:
本文:

+Track back+

QRコード

QRコード
