□もでばこ□

パンヤ・トリスタなど。ネトゲ50%雑記50%の予定。更新速度遅め。

Entries

スポンサーサイト


Pangya Tomahawk

PangyaTomahawk

パンヤが新しくなりましたね!
5月末から大型アップデートがあり、パンヤもちょこっと活気づいてきたような気がします。
つっても俺もちょっと前からの復帰組なんですが(

こんにちは。もでです。
若干パンヤに復帰しつつあります。
とは言えPCがポンコツなのでストのローディングで落ちたり。チャットルームガックガクだったり。
新モードのホールインワンバトルは重いですが、それなりに動けるので満足!
ストや大会でばかすかHIO決める人じゃないし勘erなので、結構楽しませて頂いてます。

追記からプレイ日記。

うちの子にネルが追加されました!
5月末のアップデート以前のコンバットセットを引いてみたら
1発目でネルが来たのでキャラ即購入。

あざとい

(A)あざとい (K)かわいい (B)ベリーグッド

ネルちゃんは眼鏡があると光りますね。可愛い。
というかコンバット衣装のネルちゃんが好みです。

で、そのコンバット衣装がボッシュートされた後のガチャが、

羽キタ(´゚д゚`)!

念願の羽ガチャですよ!!!
羽持ちはアリンしかいないし、
インパクトゾーンが広がるアイテムはオービタルリング(風速1~3m有効)しか持ってなかったんですね。
マダカナマダカナと思ってたら来たぜ!これは金ぶち込むしかねぇ!金がねぇ!

と、3k入れて2kを抽選券にぶち込み。
補助券と合わせて14回ほど回しました。



結果、


ゾディアックどないせいんとウィング(ルー子)

ゾディアックどないせいんとウィング(ネル)

とセシリアさんが来ました。セシリアさんはキャラも服も持ってない!羽だけ来た!
これぞゾディアックどないせいんとウィング!
ゾディアックどないせいんとウィング!!!!(今日の一押しです。そっとしておきましょう。)

この画像はチャットルームでアクションした時です。
この羽を装備(もしくはイベ品のゾディアックハイウィング。上のクーが付けてる羽です。色違い。)
をして、アクションをするとバッサァと羽ばたきます。といっても数秒程度でそのまま飛行出来るわけではありません。
パンツは見えます。しっかり。



ルーシアだと、

シャキーンバッサッ

背中向いてバサッとします。
このアクションはルーシア特有っぽいですねー。
かっこいいですね。かわいいですね!!可愛いですね!!!!!!



ネルちゃんは

フンヌワァアァバサッ

うずくまってバサァッとします。
クーもこんな感じのアクションだったかと思います。
そういえばクーは羽無しですねえ。サブになりそうです。
今のところのメインはルーシア、ネルの2人ですねー。

SS撮ってて思ったのだけど、何でBlueMoonはお月様二つあるんですかね(

さて、ガチャはここまでにしておいて。
大型アップデートでの追加点ですが、

・ホールインワンバトルモードの追加

・PPガチャ自動化が可能に

・新アイテム追加。「セーフティー&サイレント」「エアノート」など。

・新規アカウントでのキャラクター選択で全キャラ選択可能に。つまり最初からクーなどが選べると。
 髪色もある程度決められるらしいです。多分非課金の髪色のうちかと。

・エントランスが新しくなりました。ログイン後、鯖を選んだ後の画面です。
 自分のキャラクターが表示出来てアクションさせられたりできます。

・BGMがエントランス画面にて自由に変更可能。
 マイルーム、パンヤショップ、ロビーなどにも適用されるので、
 あの曲聴きながらパンヤショップ眺めるとか出来ちゃうわけです。
 もちろん今までの落ち着くあの曲も選択可能。というかデフォはそれです。
 自分はTomahawkで新しく追加されたグランドゾディアックのBGMを聴いてます。かっこいい…

・ファミリーモード廃止。ほとんどの人にとって痛いのではないのでしょうか。
 代わりにシングルプレイモードという1人用のモードが追加されました。
 が、アイテムが消費されてしまうので、ファミモのように静風使いまくったりは出来ないですね。
 チップイン練習のモードもありますが、課金のようです。イベントで配布もあったようですが。

・マウスをウィンドウ外に動かす設定が出来るようになりました。
 地味に便利…?

・カードパックvol.3が追加されました。
 ガチャ引いた後のあまりのお金で3回ほど引いてみましたが、殆どカス当たりでした。
 カディエが来ただけ良かったでしょうか!SRじゃなかった気もしますが。
 確か風速7~9mの場合インパクトゾーン追加、だった気がします。
 ルーシアに装着してます、まあまあ便利。虹羽の上位互換ですかねー。

・初心者救済に、マジックエアーナイト、幸運のネックレスの仕様が変更されました。
 MAKは確認してませんが、ネックレスはシニアAまでだった気がします。オイシイ。
 初心者用に課金衣装のPP版も販売されています。ランク制限ジュニアAまで。
 キャラクター購入も10kPP均一になりました。

ざっとこんなものでしょうか。まだまだ書いてない部分もあるかと思いますが!
PPガチャ自動化はかなり便利ですね…効率も上がりますし。
PPガチャレアも新しくなりましたが、2個引きました。美味しいです。

で、今回のアップデートのメインかと思います。
「ホールインワンバトル」


・制限時間は10分。
・最大100人同時プレイ可能。キャラ表示は自分のみ。
・プレーヤーごとに風、ティーショット位置が変化。(ショット位置、高低差は固定)
・チップインごとに風が変化。
・コンボゲージが常に最大。
・オートキャリパス、タイムブースター、エアノートの無料利用可能(所持していなくても使えます)
・プレイ実績によってカップの大きさが変動(トロフィー取ったらカップが小さくなります。普通はバケツのようにでかい。)
・カップの大きさによって獲得PPが変動


部屋はユーザーが立てるのではなく勝手に立ってくれます。にょきにょきと。
今はイベントもやってるのでやり時ですねー。
勘erの俺でも結構入ってくれますし、初心者にも良いのではないでしょうか。
HIOバトルやってポイントためて羽に応募!クラブに応募!アイテムに交換!

俺もちょこっとやってきました。

チップイン率高かったアアアア

まさかの6位。びっくり。
チップイン率はトップだったみたいですねー、すげえな俺!くそへぼいのに!!(
でも打つ数が周りに比べて少ないので、どうしてもスコアは追いつけませんねー。
いやトロフィー取ったらうかつにHIO出来なくなっちゃうからだめなんだけど(
コント値の差も出てきますよね。少なかったら打つまでの時間も短縮可能だし。
でもパンミ率は高くなるかもだし。ハイリスクハイリターン。

HIOバトル中、アイテムやPPが当たったりします。

サイレント安定剤。

PP。少なすぎワロタ

こんな感じに。

PPに関してはジャックポットというシステムで、
ゲーム開始時に人数等が影響して金額が決定、
ビームが金色に光った時にぶち込めば大量のPPが…!
ってあるらしいですが2000PP程度しか来てません。泣いた。
見た事あるのは70kPPぐらいですね…。

SSしかのせてませんが、やってみるのが一番!
新規キャラクターも全員使えるようになったし初心者救済もきてるし!
そこのあなたもパンヤm9(´゚д゚`)9m

ではでは。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

+Mode+

もで

Author:もで
トリスタ(J鯖)とパンヤしてます。

□トリスタ
二次光龍・一次獅子・二次鰤兎
二次光龍がメイン。
たいがい散歩してます。
最近イン出来ず。


□パンヤ
「月涼凜もで」というHNで活動中。
パンミオンライン。


GameBlogRanking参加しています。
黄色いミンゴのバナーを押してくれると大喜びします。

著作権表記
トリックスター
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

スカッとゴルフパンヤ
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd ©2004 Gamepot Inc, All rights reserved.


↓GBRバナー

トリスタ・ブログ パンヤ・攻略ブログ

+Article・Comment+

右サイドメニュー

+Counter1+

+Classic clock+

+Calendar+

+Mailfoam+

名前:
メール:
件名:
本文:

+Track back+

QRコード

QRコード
