□もでばこ□

パンヤ・トリスタなど。ネトゲ50%雑記50%の予定。更新速度遅め。

Entries



【歌ってくれる方へ】合唱「シリョクケンサ」・詳細記事

合唱企画参加者(歌ってくれる方)への注意事項・詳細等の記事です。
追記に内容。

※動画のアバターを描いてくれる絵師様が不足しています。
  歌い手様の方でも、知り合い、友達、フォロワー、の方に声をかけてくださると助かります。
  知らない人を描く、というのは難しいと思いますので、ご自分の分だけでも構いません。
  もちろん描いてくれるのはかなり嬉しいので、大歓迎です!
  いましたら、私(Mode_6o9)にまでリプライください。


ご投票ありがとうございました。
投票の結果、「シリョクケンサ」に決まりました。宜しくお願い致します。

Mixは「もで」担当、動画は「飴次」が担当致します。
ここでは、主に音源の事について記します。
動画のアバター等のお話は、絵師様に向けた記事を別途用意させて頂きますので、お待ちください。


□歌ってくれる方の一覧

飴次
れん
ふぉる
えりあ
チェのん 
結晶
羽空
うてな
ここ子
桐原 
稲毛延珠
もで
かなた
みかげ
ゆかるぴす


計15人

TwitterIDを確認したい場合、もで(Mode_6o9)にまでご連絡下さい。


□ファイル提出の期限・方法

期限は最低でも【6月中まで】とさせて頂きます。
早め早めに頂ける分には、かなり助かります。
長めに決めてありますが、目安としては5月中に提出ぐらいにして頂けると、丁度良い…かも知れない。

提出方法は、基本はSkypeのファイル共有にて行っています。
ただ、Skypeを利用出来ないなど、ファイルの送信が困難な場合はうpろだを使用しております。
Skypeを使用出来ない事、URL、パスワード、ファイル名等教えて頂ければ、受け取り可能です。


□録音に関しての注意事

「オケ無し」の状態でお願いします。(声のみ)
録音の際は聴きながら歌ってもらってもちろん構いませんが、渡す時には声のみ!という事で。
前回前々回、その前も参加してくださった方は理解しているかと思いますので、ここいらにしておきます。

また、ノイズがかかる、息がかかる、「サーサー」といった音が残る
というような人がいます。
多少のノイズはこちらでも出来る限り修正致しますが、元々残ってしまう物なので、
「ごまかし程度」にしかなりません。息がかかっている、等かなり目立ってしまうものだと、
どうしても元の音量を下げてしまわないといけない状態になり、ご自身が目立たなくなる可能性が高いです。
(私の技術不足もあります。申し訳ありません。)

ヘッドセットを使っている方は、マイクと口との距離がかなり密接しています。
歌、ともなると普段喋るよりもかなりボリュームがバカでかくなります。
スタンドマイクを使っている方は、仕組み上、音を広域的に拾います
あまりにも距離が近いと全体的にザーザーしてしまったり、
「ばびぶべぼ」「さしすせそ」など局所的なノイズがかかります。
ある程度の距離を持つ、周りの環境を整える、等お願い致します。
各自、音量の調整、距離を離す、等のご協力をお願い致します。

もちろん徹底しろ、とまでは言いません。ある程度聴けたら上出来です。
あまりにも聴けない、合唱にも混ぜられないぐらいの音だと、もう1回、という事になります。

改善不可な部分はあると思いますが、より良い物を作りたい、という一心です。
元より、他の合唱と比べると全体的に見劣り、というより低クオリティな物ですが、
せっかく参加して頂けている、動画も作って下さる以上、悔いがない物を作りたいです。
ご理解の方、宜しくお願い致します。

録音ソフトに関してですが、各自に任せます。
俺としては、AudaCityがオススメです。ご一考を。


□歌い方に関しての注意事

基本的には口出しする事はありません。
アレンジ、コーラス、等、ガンガンにかけてもらって構いませんが、
「アレンジの域を超えている」のはご遠慮下さい。

音を伸ばす所、ですが、
ある程度、本家に合わせてくれると、助かります。
みんなが伸ばす所を揃えていれば、綺麗になると思いますし。
ある程度でいいです、ある程度。

今回シリョクケンサを聴いて頂けると分かるかと思いますが、
「忘れないで 君の中に(君の中に)」
と、いう感じで、「君の中に」のコーラスが入ってます。
出来れば、で構いませんが、入れてくれると助かります。
出来なかった場合はこちらで編集致しますので構いません。

また、同じ所ですが「(あぁ) 忘れないで」というように、
「あー」という感じのコーラスも含まれます。
入れて下さい。お願いします。

と長く説明してきましたが、まあ、ある程度本家に合わせてくれれば何も問題ありません!
宜しくお願いします。


□最後に

ここまでベラベラと書いてきましたが、
いつも通り、で構いません。
楽しんで頂ければ、幸いです。
一緒に頑張りましょう!

分からない事、質問等あればもで(@Mode_6o9)にまでお願いします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

+Mode+

もで

Author:もで
トリスタ(J鯖)とパンヤしてます。

□トリスタ
二次光龍・一次獅子・二次鰤兎
二次光龍がメイン。
たいがい散歩してます。
最近イン出来ず。


□パンヤ
「月涼凜もで」というHNで活動中。
パンミオンライン。


GameBlogRanking参加しています。
黄色いミンゴのバナーを押してくれると大喜びします。

著作権表記
トリックスター
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

スカッとゴルフパンヤ
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd ©2004 Gamepot Inc, All rights reserved.


↓GBRバナー

トリスタ・ブログ パンヤ・攻略ブログ

+Article・Comment+

右サイドメニュー

+Counter1+

+Classic clock+

+Calendar+

+Mailfoam+

名前:
メール:
件名:
本文:

+Track back+

QRコード

QRコード
